FC2ブログ

キャンパスライフとアマチュア無線 ~JH1OAP~

アマチュア無線をやってる大学生、JH1OAPのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

CQ World Wide WPX Contest SSB お声がけ

こんばんは


3月も間もなく終わりが近づいて来ました。

私は今年も花粉症に悩まされています(^^;

さて、昨日から行われている「CQ World Wide WPX Contest SSB」のお陰でHFバンド内は賑やかですね!


「自分の設備でどこまで遠くとQSOできるか?」と言う気持ちもあり、時間を見つけてお声がけをしてみることにしました。

土曜日の昼前頃から出始めましたが夕方にはEU方面も聞こえてきたので、割とコンディションは良い印象でした。
日曜日(今日)は残念ながら少々コンディションが上がらない様子で交信局数は少なかったです…



今回の目玉アイテムはこちら!(笑)
20170326 DXコンテスト
ヘッドセットとフットペダル!

コンテストオペには必須と言っても過言ではないでしょう。
ハードに使ったのは初めてでしたが大変使いやすかったです(^ー^)


〇リグ、アンテナ
・YAESU FT-847(改) Output:50W
・クリエート 730V-1 約10mh


〇2日間の交信局数
 ・14MHz:15局
 ・21MHz:7局
    合計:22局

嬉しかったQTHはリトアニア! 痺れました!! 笑


そんなこんなで全体の局数は多くありませんでしたが、自分の設備の能力を試す良い機会になったかと思います。

コンテストは交信内容が簡単なので私のように英語が絶望的 (^_^;)でも意外と気軽にDXが楽しめますね♪


200W固定免許やHFのビームアンテナは夢ですが、現状でどこまで追い込めるか? まだまだ修行、修行です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。