FC2ブログ

キャンパスライフとアマチュア無線 ~JH1OAP~

アマチュア無線をやってる大学生、JH1OAPのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

高校コンテスト

各局、こんばんは。
受験勉強の合間に更新するので、こんな時間にブログを書いております。

さて、遅くなりましたが先日の「第25回全国高等学校アマチュア無線コンテスト」についてです。


前の記事にも書いたように現役高校生として最後の参加だったので精一杯オペレートしました。

今回は不運なことに前日の夜にひどい頭痛と吐き気に襲われてしまいました><

今までに体験したことがないくらいに激しい痛みだったので参加が難しくなりましたが…
日付が変わる頃に、なんとか頭痛が引き、吐き気も収まったので参加を決めました!



今回も昨年と同じ移動地からでした
DSC_0232.jpg
アンテナは10エレ×2(当局) 15エレ×2(フレンド局)


昨年は大変暑く、車内とは言え直射日光を浴びながらの運用だったので厳しかったのですが
今年はちょうど良い日差しで、心地よく運用ができました。


隣の車内ではフレンド局が運用
DSC_0231.jpg
フレンド局は風邪の中、大変そうでした


熱中症や夏風邪など、気をつけていてもなりやすいですよね。
当局も病み上がりだったので疲労がドッと出ました…


当局 オペレートの様子
DSC_0019.jpg
頑張りました!^^;)


いつもながら不慣れなオペレートでしたが、知っている方々を含め、
たくさんの局とQSOすることができて大変良かったです!


運用地からの景色(東方向)
DSC_0235.jpg
天候にも恵まれました^^



こちらも前回の記事に書きましたが…↓

結果が全てではなく、「精一杯オペレートすること」を目標に頑張りました。
あとは結果を待つのみですが、私は悔いを残すことなくコンテストを終えることができました。

また、このコンテスト参加によって若い世代が注目されるようになれば更に良いかと思います。


お手伝いいただいたOMさんやお繋ぎいただいた各局

本当にありがとうございました!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コンテストお疲れさまでした。
今後ともよろしくお願いします。
JH1RWZ

JH1RWZ | URL | 2014-07-26(Sat)03:35 [編集]


Re: タイトルなし

> コンテストお疲れさまでした。
> 今後ともよろしくお願いします。
> JH1RWZ

お疲れ様でした!

またよろしくですよ^^

JH1OAP | URL | 2014-07-27(Sun)22:01 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。